ん?ミルクプリン?

  • 2016.08.25 Thursday
  • 19:22

とあるダイナーで見つけたデザート
「自家製ミルクプリン」本日はアプリコットソース

正直に言うとこれ………なのでした。


その昔初めて飛行機に乗った際出てきたオレンジ色の飲み物をジュースだと思って口に入れたらコンソメスープで思わず吐き出しそうになった(笑)事を思い出しました(^_^)

美味しくなかった訳ではなくてイメージしてた物と違ってたと言う事です(笑)

お菓子を作る、そして教えるなんて事を生業にしていると見た目でどんなものなのか大体想像がついてそれをリアルにイメージしてしまうんですけど…今回は想定外でした。てっきりカラギーナンあたりの凝固剤を使って作られているプリンかと思って頼んだんだけど…なんと!卵白のみで牛乳と凝固させてるプリン?(たぶん…舌触りと独特の卵臭さみたいなのがあったので、ああこれ卵白だけで作ってるんだっと……仮説)

食べる前の味や食感のイメージって結構大事なんだと…思ったりした次第です。
一応全部食べましたけど私には不完全燃焼感が残る。そんなデザートでした。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM